国体予選とかありましたけどいろいろとすっとばして九州の新しい試みから更新していきます。
第9回チャレンジ・ディビジョンが開幕しました。
日本ハンドボール協会と日本ハンドボール機構が主催となり開催されている企業チームやクラブチームのリーグ戦です。東西地区に加え、今年から九州地区がスタートしました。
以下、日本ハンドボール協会HPより引用
設立趣旨
厳しい経済環境下、企業スポーツチームが休廃部に追い込まれる状況を打ち破り、より多くの社会人から大学生などのハンドボーラーに活動の機会を提供するために設立致しました本リーグを、下記要領にて開催致します。
なお、昨年同様、日本リーグチームとの入れ替え戦等はありません。
また、社会人クラブチームに対しては、日本リーグ加盟に向けて指導・助言等を行っていきます。
引用終わり
東西、九州各地区、来年の1月~2月までリーグ戦が行われ、上位チームは下記日程で優勝を掛けて争います。
【決勝トーナメント・順位決定戦】
日時 平成30年2月24日(土)、25日(日)
場所 トヨタスポーツセンター 第1体育館(愛知県)
九州地区は10/28(土)に開幕戦(長崎県西海市)が行われました。
参加チームは4チーム。
フレッサ福岡(福岡県)
長崎社中(長崎県)
HCサンワード(熊本県)
Various鹿児島(鹿児島県)
10/28~2/11までの日程で2回戦総当たりで行われます。
というわけで昨日(10/28)に行われた開幕戦の結果を記載します。
①HCサンワード vs フレッサ福岡
21-25
②長崎社中 vs Various鹿児島
28-17
③フレッサ福岡 vs Various鹿児島
29-13
④長崎社中 vs HCサンワード
27-25
Various鹿児島は開幕二連敗を喫しました。
県外の強豪と公式戦で戦える機会は少ないのでこういった大会は非常に良いチャレンジの場となります。残り4試合、結果ももちろんですが内容も充実したモノとなるよう頑張りましょう。
ちなみにリーグ最終戦(2/11)は霧島市隼人町営体育館での開催となります。
0 件のコメント:
コメントを投稿