2016年9月11日日曜日

第36回ハンドボール国体九州ブロック大会

更新遅れました。

8/20~21に宮崎県綾町で開催された今年の国体九州ブロック大会の結果です。

昨年に引き続き大分県との対戦になった成年男子は21-25の4点差で敗戦。二年連続の初戦突破はなりませんでした。何度もあった同点に追いつくチャンスを活かしきれなかったのが悔やまれます。鹿児島国体まであと4年。選手個人個人が高い意識をもってレベルアップを図りましょう。

成年男子一回戦

大分 25-21 鹿児島
沖縄 36-18 熊本
佐賀 33-24 福岡
宮崎 32-38 長崎

準決勝

大分 29-24 沖縄
佐賀 32-24 長崎

決勝

佐賀 35-20 大分

岩手国体出場 【佐賀・大分】


成年女子は熊本を1点差で下した鹿児島が優勝。


(ちょっと愚痴・・・トーナメント表とか掲載したいんですが、最近の九州及び各県の協会はエクセルシートが流行ってるんですかね?試合結果とかリンクをクリックしたらExcelファイルのダウンロードとか・・・。なんの冗談かと・・・。処理がめんどくさいので成年男子の結果のみ抜粋しました。)

0 件のコメント:

コメントを投稿